はっくるくんブログ

はっくるくんブログ

養護学校中学部「社会体験学習」実施しました!

9/2(水)午前10時から稚内養護学校中学部の生徒2名が社会体験学習でふれあい公園に来てくれました!

リサイズ

中学校1年生のお二人(*^^*)色々な仕事を体験してくれました!

午前中は屋内遊戯場の窓拭き・ブロック拭き・草取り作業を行ってくれました★くく

リサイズ②

リサイズ③

草取り作業では「取れたー!」と嬉しそうな笑顔♡

リサイズ④

リサイズ⑤

お昼が楽しみで仕事も頑張れましたね^^!

リサイズ⑦

リサイズ⑧

お昼のお弁当はカツカレー♪美味しかったですね(^O^)

 

 

午後からのお仕事は判子押し作業!

リサイズ⑨

ゆっくり丁寧に押してくれました~

枚数もいっぱいあって大変だったかな?

リサイズ⑩

お昼からもしっかりと頼んだ仕事をやり切ってくれました!

大変お疲れ様でした!慣れない仕事に疲れたと思うのでゆっくり休んでくださいね。

 

体験学習は2日間を予定しております。

また明日も頑張ります!

お知らせ

イベント 屋内施設 屋外施設 全 体 その他 すべて