はっくるくんブログ

はっくるくんブログ

養護学校「体験学習」&遠足利用の団体で園内は大賑わい♪

養護学校中学部の皆さんは、「社会体験学習」2日目です。

今日の午前中は、日曜日の感謝祭の景品となるお菓子の袋詰め作業やパークゴルフのクラブ拭き、そして、外で草取り作業を行いました。
リサイズ③
リサイズ①天気が良かったので外での作業は、気持ちよかったようでした。

お仕事をした後のお昼ごはんは、とてもおいしかったですね(^^♪
リサイズ④リサイズ⑥

そして午後からは、体験学習の総まとめとして、今回の体験学習の様子の写真を切り貼りして報告書を作成し、園内に掲示しました!
リサイズ⑧リサイズ⑨

お二人と先生方、本当にお疲れさまでした。
リサイズ②

そして、この日は遠別町幼児センターきらりの皆さん40名と宗谷小・声問小・大岬小・富磯小の皆さん34名が遊びに来てくれました!

遠別町からの皆さんは、午前中から親子で屋内・屋外と思いっきり遊んでいました!
リサイズ②リサイズ①昼食後も元気いっぱいもうひと遊び、楽しんでいましたよ~!(^^)!

宗谷・声問・大岬・富磯小の皆さんは、天気が良いので外での昼食となりました。
いつもとは違う他の学校とのお友達と仲良くお弁当を食べていましたね。
リサイズ③ リサイズ④

園内は、たくさんのお友達で大賑わいの1日となりました。

皆さんまた遊びに来て下さいネ(^◇^)

お知らせ

イベント 屋内施設 屋外施設 全 体 その他 すべて