はっくるくんブログ

はっくるくんブログ

冬休み工作教室~スノードームを作ろう~

1/11(月)午前10時から「冬休み工作教室~スノードームを作ろう~」を開催しました!

幼児から小学生まで親子合計38名の方々にご参加いただきました(*^^*)

IMGP4122

管理事務所職員による説明の後、スノードーム作りに取り掛かります!

 

IMGP4149IMGP4134

ビンとフィギュアを用意!スポンジをビンのサイズに合わせて切ります。これがなかなか切りづらい!一番大変な作業だったかもしれません。みんな頑張りました♡

IMGP4163

スポンジが切れたらビンの蓋にグルーガンで固定、スポンジの上に好きなフィギュアや飾りをまた固定します。

 

IMGP4140

IMGP4148

IMGP4138

水と液体のりを7:3くらいの割合で混ぜ合わせます\(^o^)/ 透明になったら、ラメやグリッター等を入れてキツ~く蓋をして完成!!

IMGP4160

IMGP4161

とっても素敵なスノードームが出来ましたね♡ キラキラゆらゆら…皆うっとり見つめていました♡

IMGP4177

たくさんのご参加ありがとうございました!

お疲れ様でした♡

リサイズ②

リサイズ④

リサイズ

リサイズ③

お知らせ

イベント 屋内施設 屋外施設 全 体 その他 すべて