はっくるくんブログ

はっくるくんブログ

「親子お菓子づくり教室」開催しました!

6/26(日)午後1時から「親子お菓子づくり教室~ひんやりパフェをつくろう~」を開催しました!

今回は5組の親子の皆さまにご参加いただきました♡

ミニパフェを2つずつ作成していきます\(^o^)/まずは生クリームを泡立て~♡

リサイズ1

お母さんに手伝ってもらいながら上手に泡立てていきました♡

次は材料を切っていきます~!くだものをお好きな大きさに(*^^*)

包丁気を付けてねっ

リサイズ2

リサイズ3

お母さんの教え方もさすがです!きれーいに切れています♡

あとは飾り付け!みんな自由に可愛く飾り付けてくれました!

リサイズ4

材料が余ったのでお父さんのぶんも ちゃーんと作ってます♡

リサイズ5

このアイスぱかぱかってするやつ、たのしーい♡

リサイズ10

お菓子もあるよ~!どうやって飾り付けよう♡

リサイズ6

そうそう!最後のさくらんぼ、大事です\(^o^)/

リサイズ7

完成したらみんなで試食!甘くて可愛くておいしそう~♡

リサイズ8

リサイズ9

とっても上手に出来ています♡

ご参加ありがとうございました!

本日は稚内市民ニュースの取材も入っておりましたので、7/2(土)放送される予定です!ぜひご覧ください♡

お知らせ

イベント 屋内施設 屋外施設 全 体 その他 すべて