はっくるくんブログ

はっくるくんブログ

「アイシングクッキー作り教室」を開催しました♪

10月29日(日)10時から「アイシングクッキー作り教室」を開催しました。

お父さん・お母さん・おばあちゃんとお子様の総勢22名の皆さんがご参加下さいました♪

先ずは、卵を黄身と白身に分けます!

黄身はクッキーの生地に白身はアイシングの材料になるよ。
白身に粉砂糖を混ぜたら、アイシングの完成です!

次は、クッキーの生地作り。砂糖とマーガリンを混ぜて黄身を投入!

薄力粉を入れたら、手でこねて生地の完成です!

クッキー生地を寝かせてる間にいよいよアイシングの作業ですよ~♪

あらかじめ焼いておいたクッキーにカラフルに色付けしたアイシングを使い、お絵かきをしましょ♪

皆さん、上手に描けていますね~(*^▽^*)

1時間弱で、カラフルなかわいいクッキーが完成したよ♡

たくさんの皆様のご参加ありがとうございました。
またのご参加、お待ちしておりまーす(^^)/

お知らせ

イベント 屋内施設 屋外施設 全 体 その他 すべて