はっくるくんブログ

はっくるくんブログ

新春ふれあい餅つき大会を開催しました

1/7(日)午前11時より「新春ふれあい餅つき大会」を開催いたしました♡

開始時間からたくさんの方にお並びいただき ありがとうございました(*^^*)

順番に餅つきを体験していただきました!
小さい子も重たい杵を一生懸命振り下ろしていましたね♡

お父さんお母さんやおじいちゃん、おばあちゃんとも
ぺったん ぺったん♪

みんなとってもお上手です♡

餅つきを体験したらお餅の配布カウンターへ行って
お好きな味付けのお餅を試食していただきました\(^^)/
つきたてのお餅はまた格別です♪

1番人気は きな粉でした!
ふんわり甘くて美味しいですよね~♡

その他にもお雑煮、お汁粉、みたらしをご用意しました!
あったかいお雑煮とお汁粉は大人の方に大人気♪
あまじょっぱい みたらしはお子様受け抜群♡
お餅も多めに用意したので、おかわり自由で楽しんでいただきました♡
せっかくなら全部食べたい!ですよね(*^^*)

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
本年も当公園をどうぞ宜しくお願い致します(*^^*)

お知らせ

イベント 屋内施設 屋外施設 全 体 その他 すべて