はっくるくんブログ

はっくるくんブログ

第2回「クレープ作り教室」開催しました!

好評につき今年度第2回目となる「クレープ作り教室」を開催しました!

親子総勢22名の方々にご参加いただきました♡
基本の生地から作っていきます(*^^*)

材料をどんどん混ぜていきます~
卵も上手に割れました♡

あっという間に簡単美味しい生地が完成です!
フライパンで焼いていきますよ\(^^)/

うすーく生地を伸ばして弱火で焼き上げます♪

あっついので気を付けて…
皆さんペラッと上手に返せていましたね!

焼いた生地は少し冷ましてからトッピングです!
その間に生クリームなどの具材を準備しましょう♡

お母さんやおばあちゃんに教わりながら、包丁も上手に使えていましたね!

あとはお好きにトッピング!
ジャムやシリアルも用意しました♡

うーーーーん、とってもおいしそうです♡

出来立てはやっぱり最高ですね!
もちろんお土産にもお持ち帰りしました♡

ご参加いただいた皆さま、お疲れ様でした!

また次回の開催もお楽しみに\(^^)/

お知らせ

イベント 屋内施設 屋外施設 全 体 その他 すべて