はっくるくんブログ

はっくるくんブログ

消臭剤づくり教室を開催しました!

9/3(火)沼川保育所のお友達と消臭剤づくりに挑戦しました♡

毎年ご依頼を受けて工作教室を開催しております(*^^*)
今回は保冷剤を使って消臭剤を作ってみました!

解かした保冷剤にペンで好きな色付けして混ぜ混ぜ♪

グリッターやラメ、ビーズやシリコン人形を自由に入れて…♪
どんなふうにできるかな~?

お母さんと一緒に作ると楽しさが増しますね(*^^*)

ぷよぷよのボールもいっぱい入れて可愛い~♡

中身が出来たらシールなどで飾り付け★

みんなとっても素敵に出来ています♡

完成した後は発表会(*^^*)
それぞれどんなテーマで作ったか皆に披露しました☆

とーってもお上手でした!
キラキラ素敵な消臭剤、簡単ですのでぜひお家でも作ってみてくださいね♡

好きな柔軟剤やアロマを入れると芳香剤にもなりますよ~♪

沼川保育所の皆さま、ありがとうございました!
また来年も楽しみにしております♡

お知らせ

イベント 屋内施設 屋外施設 全 体 その他 すべて