はっくるくんブログ

はっくるくんブログ

アイシングクッキー作り教室を開催しました!

10/27(日)午後1時~午後3時「アイシングクッキー作り教室」を開催しました♡

親子総勢26名の方々にご参加いただきました(*^^*)

クッキーは事前に焼いたものを用意し、アイシング作業に集中して挑戦!

粉砂糖と卵白を混ぜて基本のアイシングを作ります!

ツヤが出てきて程よい固さになったら小分けして着色料で色付け♡

9色の鮮やかなアイシングカラーが出来たらクッキーに好きなものを描いていきます♪

色付けを待ってる間には延ばした生地で型抜きにも挑戦しました♡

ハートや花、ウサギなど色んな形で焼き立ても味わいました♡

 

いろいろ見本も用意いたしました(*^^*)
参考にしながら集中して描いていきます!

チャック袋に入れて絞り袋にしたり、竹串やつまようじを使ったり、やりやすい方法で各自クッキーを完成させていきました♪

慣れるまで少し難しいかもしれませんが、皆さんとってもお上手にできていました!
完成品はこちら♡

お母さま方もそれぞれ素敵な作品を完成させておりました♡
大変お疲れ様でした!

次回もたくさんのご参加お待ちしております\(^^)/

お知らせ

イベント 屋内施設 屋外施設 全 体 その他 すべて