はっくるくんブログ

はっくるくんブログ

「お菓子の家づくり教室」開催しました!

11/10(日)午後1時から「お菓子の家づくり教室」を開催しました♡

11組 総勢28名様のご参加でした(*^^*)

焼いておいたクッキーの型をチョコペンで組み立てていきます!

割れやすいのでそ~っと気を付けて…

1番難しい作業ですが、ココを頑張れば楽しい飾り付け作業が待っています!
がんばってーーー\(^^)/

皆さんとっても手際よく組み立てられていましたね!

家が完成したら飾り付けの前にマジパンでお人形づくりです♡

今回はクリスマスをテーマにサンタさんなどを作ってもらいました(*^^*)

もちろん、その他にも何を作ってもOKです♡
動物やマリオを作っている方もいました!
みんな凄いΣ(・ω・ノ)ノ!

集中力もすばらしかったです!
完成まであと少し!
わくわく♡

マジパンが終わった方からお菓子の飾り付けです♪
屋根や床、壁に自由にくっつけてお菓子の家を完成させます♡

型抜きクッキーも自由に使ってもらいました(*^^*)

それぞれお子さんの想像力が光ります☆
なるほどーー!と感心してしまうアイディアがたくさんでした♡

完成品はこちら!
じゃじゃーーん♡

可愛すぎる~♡
食べるのもったいないですね(´ω`)

お家に持って帰って皆で楽しく食べてもらえたら嬉しいです♡

参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした!
また次回のイベントもよろしくお願いいたします♡

お知らせ

イベント 屋内施設 屋外施設 全 体 その他 すべて