はっくるくんブログ

はっくるくんブログ

「クリスマスリース作り教室」を開催しました!

11月13日(土)・14日(日)午前10時と午後1時半の2部に分け「クリスマスリース作り教室」を開催しました。2日間で合わせて14組36名の皆さんが参加してくれました。

材料は、公園内で採取した山ブドウや柳のツル、松の葉、松ぼっくり、どんぐり等を使用しました。公園スタッフから作り方の説明を聞いて、早速作業開始!

先ず今年はメリークリスマスの文字プレートをプラバンで作りました。カラフルなオリジナル文字プレートが完成したよ~♡

親子で協力して作業。お子様はプラバン作り、お母さんはリースに松の葉を付けています。

松の葉を付けると今年限りのもの、付けないとずっと使えるリースになります。皆さんどちらにするか迷っていましたね。

 

リースの土台が出来たら、ホットボンドを使って飾り付け作業。松ぼっくりとどんぐりは付け放題!!今年は好きな色の飾りを自分で選んでもらいました💛

好きな飾りを持ち込みしていた方もいましたよ~★

リースはお好みの大きさを選べました。兄弟で直径70㎝以上のリース作りに挑戦!お友達も一緒に飾り付けを手伝ってくれたよ~(^^♪

オリジナルのクリスマスリースが完成!ステキなリースがたくさん出来ました★

大きなリースから顔をだして記念写真で~す!どこに飾るのかな?

感染症対策のため少人数制での開催となり、換気をしながら約2時間かけてゆっくりと制作に取り組むことが出来ました。

参加者の皆様、お疲れ様でしたm(__)m

募集締め切りとなり参加できなかった方々、大変申し訳ございませんでした。

また来年も「クリスマスリース作り教室」は開催を予定します!

今後も皆様のご参加をお待ちしております(^_-)-☆

 

STAFF:檜山

お知らせ

イベント 屋内施設 屋外施設 全 体 その他 すべて