はっくるくんブログ

はっくるくんブログ

「冬休み工作教室」3日目を開催しました♪

1月15日(日)午後1時から「冬休み工作教室」を開催しました。

大人気となったスノードーム作り。募集開始早々、定員となったため急遽日程を追加して3日間の開催となりました。

この日は、5組14名の親子が参加。

スポンジを切る難しい作業は、親子で協力して頑張りました。

スポンジにお好きな人形を飾り付けます。

精製水と洗濯のりを割った専用の液体をビンに注ぎ、ラメパウダーや折り紙を切ってキラキラ✨液を作ります。

どんな風にラメが浮かぶのか確かめながら量を調整しました。

 

液が完成し人形が乗ったビンに蓋をして水が漏れてなければオッケー👌

最後にビンをシールやリボン、毛糸で飾り付けたら完成です!

それぞれ素敵なキラキラ✨スノードームが出来上がりましたよ~♪

これで冬休みの課題はバッチリですね!
参加者の皆さまお疲れ様でした。

今後も色々なイベントを開催しますのでまたご参加くださいね☆

 

STAFF:檜山

お知らせ

イベント 屋内施設 屋外施設 全 体 その他 すべて