はっくるくんブログ

はっくるくんブログ

「クリスマスリース作り教室」を開催しました★

11月23日(木・祝)と11月25日(土)の2日間に分けて「クリスマスリース作り教室」を開催しました。

23日(木・祝)は午前・午後合わせて11組34名の皆様がご参加くださいました。

先ずは木製のプレートに絵の具でステンシルという技法を使い文字プレートを作製しました。

絵の具を付けて、スポンジでトントントン…
小さなお子様でも簡単に文字が描けます♪
型を外すとカラフルなMERRYCHRISTMASの文字プレートが完成しました★

プレートが完成したらリース作りです。
今回は大きさを小・中・大から選んでいただきました。

自然素材の松の葉を付けると後々枯れるので今年限りの作品になります。
ずっと残したい人は松ぼっくりとオーナメントのみで作ります。

グルーガンを使って松ぼっくりやオーナメントを好きな場所に飾り付けました❤

約1~2時間の作業でオリジナルのクリスマスリースを完成させました♪

ビックサイズのリース!!松の葉もたくさん付けました。

 

2日目の25日(土)は悪天候の中でしたが午前・午後合わせて12組36名の皆様がご参加くださいました。

他にはないオリジナルプレート作り!
個性がでますね♪

緑の松の葉を付けるのはなかなか大変な作業です。
親子で協力して頑張りました!

松ぼっくりをたくさん付ける作業も時間がかかります。
グルーガンを使って1個ずつ丁寧に取り付けました。

ハーイ❤完成です!

たくさんのオリジナルクリスマスリースが完成しました。
どれもステキな作品になりましたね♪

参加者の皆様、お疲れ様でした。

クリスマスまで約1ヶ月!
大切に飾ってください🎄

 

STAFF:檜山

 

お知らせ

イベント 屋内施設 屋外施設 全 体 その他 すべて