はっくるくんブログ

はっくるくんブログ

「モダンしめ縄カラーリース作り教室」を開催しました!

11月26日(日)午前10時から「モダンしめ縄カラーリース作り教室」を開催しました。
合計9組、21名の皆様がご参加くださいました♪

ペーパーラフィアを使って土台を作っていきます。
今回のカラーはターコイズ、ホワイト、ラベンダー、パープル、アザレアから選んでいただきました✨

根元を持ってもらうと編みやすいです♪
3本の束に分けて1束ずつネジネジ~

全部ねじり終わったら2束を編み上げ、最後に1束を巻き付けると完成です。

土台が出来たら輪の形を決めて紐で縛ります。
丸い輪っかや雫型などお好きな形で★

皆さんとても上手くできました♡
こちらの参加者は特に綺麗に編み上げています✨
すごく上手!見本のよう!と講師も絶賛です(*^^*)

 

飾り付けはお好きな造花やお正月らしいものなどをグルーガンや針金で取り付けます。

土台の色が活きるように凄く上手に飾り付けをしていました。

 

完成品はこちら!
とっても素敵に仕上がりました💕

飾るのすっごく楽しみですね!
おしゃれなお正月飾りで良い年末年始をお過ごしください♡
ご参加ありがとうございました♪

 

こちらの教室は天塩町から依頼があり来月また特別開催予定となっております。
そちらの様子もブログでお伝えできたらなと思います。

学校や幼稚園・保育園、団体さんで希望があれば一般開催と他に様々な教室を設けることも可能です。
ご希望があればぜひ一度当公園管理事務所までご相談ください。

 

 

STAFF:秋谷

 

お知らせ

イベント 屋内施設 屋外施設 全 体 その他 すべて