はっくるくんブログ

はっくるくんブログ

手打ちそば教室を開催しました!

12月10日(日)午前10時から「手打ちそば教室」を開催いたしました。

講師に稚内蕎麦雨夜譚会(わっかないそばうたんかい)の皆様を招き、そばの打ち方を丁寧に学びました。

体調不良等でキャンセルもあり、7組16名の方々にご参加いただきました!

経験者の方は早速実践!
二八そばを打っていきます。

講師の方に指導いただきながら慣れた手つきで打っていました!

打ったおソバは茹でて試食もいたしました。

未経験者の方は最初に講師の説明・見本打ちを見てから実践です!

 

お子様も一緒に楽しく作ることができました♪

こちらも打ちたてのソバを茹でて試食しました!

いかがでしたか?
とっても美味しそうでした(´ω`)

参加者の皆様お疲れ様でした!
そば打ち教室は12月17日(日)も開催予定ですが参加募集は締め切らせていただいております。

 

今年の年越しそばはぜひご自分の手打ちで挑戦してみてください☆

 

STAFF:秋谷

 

お知らせ

イベント 屋内施設 屋外施設 全 体 その他 すべて