はっくるくんブログ

はっくるくんブログ

「冬休み工作教室」を開催しました♪

1月14日(日)午後1時から「冬休み工作教室」を開催しました。
今回はずーっと使える「万年カレンダー」を制作しました!

キャンセル等があり予定より少ない人数での教室となりましたが、約2時間じっくりと作業することができました。

今回作製するカレンダーは毎日数字を動かす日めくり型のカレンダーです。数字の台紙を切る作業から始めました。

この日は稚内市民ニュースさまの取材がありました!
放送は1月20日(土)10時25分からの予定です。ぜひご覧ください♪

数字と曜日の文字は絵の具を使ってステンシルで描きました。
1枚ずつ丁寧に作業しカラフルなプレートを完成させます。

木製のフレーム箱にフックを取り付けるとカレンダーは完成!

後はお好きなように飾り付け♪

枠にタイルを付けたり、夏の貝がら・秋の松ぼっくり・シールなどで春夏秋冬の装飾をしました。

最後に紙粘土で好きなキャラクターなどを作製し完成です!

カラフルでキラキラな「万年カレンダー」の出来上がり~✨

毎日めくるのが楽しみですね♪

ずーっと使えるカレンダー、大切に使ってもらえたら嬉しいです(*^^*)

参加者の皆様お疲れ様でした!

今後も夏休みや冬休みの期間には自由研究に対応した工作教室を開催します。
もちろんお子様のみではなく大人の方だけの参加もできますので気になる方はぜひお気軽にお問合せやご参加お待ちしております★

次回は何を作りましょう(^^)??
アンケート等の意見を参考にしながら決めさせて頂きますのでお楽しみに💛

 

STAFF:檜山

お知らせ

イベント 屋内施設 屋外施設 全 体 その他 すべて