はっくるくんブログ

はっくるくんブログ

「親子お菓子作り教室」開催しました!

10月18日(日)午後1時より、「親子お菓子作り教室~アイシングクッキーを作ろう~」を開催しました♪

リサイズ

今回は、親子6組と大人の方3名総勢16名の皆さんが参加してくれました。

先ず始めにクッキーの生地作りに挑戦!マーガリンと砂糖と卵と小麦粉を混ぜます!
リサイズ②
リサイズ⑪
親子で協力して作業し、クッキーの生地が完成しました。
リサイズ⑤

そして、次がいよいよアイシング作業!卵白と粉砂糖を混ぜてアイシングを作ります。
リサイズ③

アイシングにカラフルな色を混ぜて、事前に焼いておいたクッキーにお絵描きをしましょう♪
リサイズ④リサイズ⑨

皆さん、真剣な表情で集中して作業していましたよ~(*^^*)
リサイズ⑦
リサイズ⑩

クッキー生地を型抜きし、出来立てのクッキーの試食もしました。
リサイズ⑥おいしかったかな?お家でもぜひ、クッキーを焼いてくださいね!

約2時間の作業で、色とりどりのかわいい💛クッキーが完成しました!
リサイズ⑧

参加者の皆さん、お疲れ様でした。また、参加して下さいネ(^^)/

お知らせ

イベント 屋内施設 屋外施設 全 体 その他 すべて