はっくるくんブログ

はっくるくんブログ

「クリスマスリース作り教室」開催しました

リサイズ

11/22(日)午前10時から「クリスマスリース作り教室」を開催しました\(^o^)/

総勢25名の方にご参加いただき、ありがとうございました!

公園職員の講師から簡単な説明と注意事項をご案内したら早速リース作りに取り掛かります!

リサイズ②

リースの土台となるツルを選んで松の枝を差し込んでいきます★

ツルにそのまま飾り付けても可愛く出来ます♡

リサイズ③

リサイズ⑨

松の枝の差し方や量で雰囲気もグンと変わりますよ~

難しい所はお母さんやお父さんに助けてもらいながら頑張りました♡

リサイズ⑧

リースの土台が完成したら、お待ちかねの飾り付け作業です!

溶けたボンドが出てくるグルーガンを使って飾り付けです(*^^*)

リサイズ④

熱いので火傷しないよう注意しながら…

 

飾り付けが終わったら完成です!

 

じゃーーーーーん♡

リサイズ⑦

とっても可愛い♡

世界にひとつだけ、自分だけのオリジナルリースの出来上がりです♡

リサイズ⑤

ぜひお家などに飾ってクリスマスに花を添えられたら嬉しいです(*^^*)

参加者の皆様、作業お疲れ様でした!

お知らせ

イベント 屋内施設 屋外施設 全 体 その他 すべて