はっくるくんブログ

はっくるくんブログ

「ふれあい豆まき大会」開催しました!

今日は節分ですね!

皆さんお家で豆まきでしょうか^^?

鬼に豆をぶつけて一年の無病息災を願い、また自分の歳+1 豆を食べて体を丈夫に!風邪をひかない習わしがあるそうです♡

ふれあい公園では1/31(日)に「ふれあい豆まき大会」を行いました\(^o^)/

リサイズ③

屋内遊戯場へ集まって順番に豆を配っていきます★

リサイズ

リサイズ②

こぼさないように気を付けて…^^

豆が配り終わったら… あれっ?なんだか怖い音楽が流れてきました…

リサイズ⑤

 

3匹の鬼の登場です!!

みんな頑張って豆をぶつけてー!

リサイズ④

みんなが頑張ったおかげで鬼は退散していきました!

豆まきの後はお菓子まきを行いました(*^^*)

お菓子を投げてくれるのはみんなのおかげで優しくなった鬼さんです♡

リサイズ⑥

年齢別にまく箇所を分けて拾ってもらいました!

リサイズ⑦

赤ちゃんは配布にしましたよ♡

リサイズ⑧

リサイズ⑨

たくさんのご参加、ありがとうございました!

お知らせ

イベント 屋内施設 屋外施設 全 体 その他 すべて