はっくるくんブログ

はっくるくんブログ

「カブトムシ幼虫掘り体験」参加者募集中!

リサイズ❶

5/29(日)午前11時の部と午後1時の部に分け、「カブトムシ幼虫掘り体験」を開催いたします!

お子様に大人気のイベント、今年は開催の予定となっております\(^o^)/ 参加無料!!

下記は過去の開催風景となります♡

リサイズ

リサイズ❶

幼虫の育て方を説明します!しっかり聞いて大切に育ててね♡

リサイズ

説明を聞いたら実際に幼虫を掘り掘り~♪

リサイズ❷

自分の手で土から幼虫を見つけ出します!必ず軍手を持参して履いてくださいね♡

リサイズ④

やさしくやさしく土をかき分けて…

リサイズ❸

リサイズ➍

いたいたー!嬉しさも可愛さも倍感じるかも(*^^*)

リサイズ③

幼虫掘り後は、カブトムシの成虫が当たるゲームも予定しております!

募集人数は各部先着30名様ずつ、3歳から小学生までが対象となります。

小学校2年生以下の方は必ず保護者の方の同伴が必要となります。

また、雨天時はビジターセンター内研修室で幼虫プレゼントに内容を変更いたしますのでご了承ください。

もちものは軍手、幼虫と土を入れるケース、暑い場合は飲み物や帽子もご持参ください♡

参加には必ずご予約が必要となりますので、参加希望の方は5/20~5/27まで当公園管理事務所へお申し込みください。

また、北海道においてカブトムシは国産外来種として規制の対象となっていますので、持ち帰った幼虫や成虫を捨てたり話したりするような行為は絶対にやめてください。

お問合せ・お申し込みは0162-27-2177まで!

たくさんのお電話お待ちしております\(^o^)/

 

お知らせ

イベント 屋内施設 屋外施設 全 体 その他 すべて