はっくるくんブログ

はっくるくんブログ

稚内東中学校特別支援学級の職場実習実施

%e3%83%aa%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba

10/19(水)から11月4日(金)までの期間、職場実習に中学校2年生の1名様が当公園を体験してくれています。

初日は少し緊張されていたようですが、頼んだお仕事をしっかりとこなしてくれていました。

屋内遊戯場の点検は遊具の名前や種類も多く、少し大変だったとのこと。

%e3%83%aa%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e2%91%a1

貸出用のパズルの整理や修理もしてくれました。

楽しかったけど、頭を使うのが少し疲れてしまったようです(^^)

%e3%83%aa%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e2%91%a2

業務日誌の作成では、メーターなどの確認もしてもらいましたが、電卓を使用して数字を記入するのが難しかったそうです。

%e3%83%aa%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e2%91%a3

縁日などで使用するすくいポイづくりはとても楽しそうな様子でした。

最初は難しかったけど、後半は上手に出来て作業スピードもとても早くなり、作業時間が過ぎても「やりきりたい!」と意欲を見せてくれました。

毎日9時から15時まで慣れない仕事にも大変そうですが、笑顔で作業してくれているので私たちもつられて仕事に精が出ます(*^^*)

当公園にあるパークゴルフ場の巡回とプレーを今後とっても楽しみにしております!

頑張ってお仕事をしておりますので、見かけた方は優しく声をかけてあげてくださいね☆

どうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ

イベント 屋内施設 屋外施設 全 体 その他 すべて