はっくるくんブログ

はっくるくんブログ

稚内東中学校「職場実習発表会」

10/19(水)から11/4(金)まで当公園にて職場実習に参加していただいた稚内東中学校さんで、12月14日(水)午前10時から「職場実習発表会」が催され、招待をいただいたのでお邪魔してきました(*^^*)

%e3%83%aa%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e2%91%a6

今回の職場実習は稚内市内中学校特別支援学級の合同学習ということで、各中学校の生徒さんの発表も聞くことが出来ました。

ふれあい公園で実習をしてくれた生徒さんの発表は1番目!

トップバッターでした★

少し緊張していたようですが、大変だったことや印象に残っていること・仕事の流れやこれからこの体験をどう役立てていくか等、実習の報告がしっかり出来ていました。発表が終わった後、こちらから一言挨拶もさせていただきました。

他の生徒さんも、手作りの学校新聞のようなもので発表したり、面白いことを取り入れて笑わせてくれたり、様々なかたちで発表を行っていました。

皆さんにとって今回の職場実習が大切な体験になったこと、学校生活でも私生活でも何かの糧になってくれれば嬉しいです。

お知らせ

イベント 屋内施設 屋外施設 全 体 その他 すべて