はっくるくんブログ

はっくるくんブログ

「ランプシェード作り教室」開催しました!

7/30(日)午前10時から「ランプシェード作り教室」を開催しました!

参加されたお子様は全部で7名様(*^^*)
お暑い中ありがとうございます☆

ふくらませた風船に水ボンドで半紙をペタペタ貼り付けて、その後に色付きの折り紙やおはながみで彩っていきます♡
作り方はすっごく簡単ですよ~♡

ボンドが服につかないようにだけ注意してね(^^)
隙間が無いように半紙で覆っていきます!

底に円状のワイヤーも付けたら あとは好きなデザインで飾っていくだけ!

お子様たちの発想力が光ります\(^o^)/

みんなとっても素敵なランプが出来そうです~♡

ここまでの作業で教室は終了となりました!
あとは1日以上乾かして中の風船をはずすだけ\(^^)/
乾かすのに時間がかかってしまうので、この作業だけはご自宅でお願いしました。
風船を外してLEDランプに被せればランプシェードの完成!です♪
灯りがともるの、とっても楽しみです♡

ご参加いただいた皆さま、暑いなか大変お疲れ様でした!
ぜひ夏休みの自由研究対策にも役立ててみてくださいね♡

お知らせ

イベント 屋内施設 屋外施設 全 体 その他 すべて