はっくるくんブログ

はっくるくんブログ

「第3回手打ちそば教室」を開催しました!

12/16(日)午前10時より今年度3回目となる「手打ちそば教室」を開催しました!

講師はおなじみ稚内蕎麦雨夜譚会(わっかないそばうたんかい)の皆さまです。

いつもありがとうございます!!

初心者やお久しぶりの経験者、手慣れた経験者までレベルは様々ですが、講師の皆さまが1人1人に丁寧に指導してくれました★

経験者は更なるレベルアップを目指し、真剣に作業を進めていました(*^^*)

先生が見ていてくれるので分からないところや不安なことはすぐ聞けて、安心して実践できました♡

出来上がったお蕎麦はみんなで試食します♡
本日は温と冷・キツネとタヌキの蕎麦と色々なバリエーションで味わいました\(^^)/

これで年越し蕎麦はバッチリですね(*^^*)

皆さま良い年を過ごせますように…☆
お疲れ様でした!

 

お知らせ

イベント 屋内施設 屋外施設 全 体 その他 すべて