はっくるくんブログ

はっくるくんブログ

「第2回お菓子の家づくり教室」開催しました♪

12/22(土)午後1時より今年度第2回目となります「お菓子の家づくり教室」を開催しました!

今回も定員10組 合計21名の親子がご参加くださいました♡

まずはクッキーで出来たおうちの型を組み立てます!
チョコペンをのり代わりに使ってくっつけます(*^^*)

クッキー割れやすいので気を付けて…☆
家を組み立てたら、今度はマジパンでサンタやトナカイの人形づくりに挑戦!

粘土のようにコネコネして形を作ります!
配布した色で好きなものを自由に作ってもらいました♡

雪ダルマも作ったよ♡

アーモンドプードルと粉砂糖と牛乳で出来てるので食べれちゃうし安心です♡
マジパン人形が完成したので、組み立てたクッキーの家を色々なお菓子で飾り付けます\(^^)/

 

わーーい♡
完成です\(^ω^)/

食べるのがもったいない!でも食べたい!
すっっごく可愛いお家ができました♡

皆さん素敵なクリスマス過ごせましたか^^?

大好評につき来年も「お菓子の家づくり教室」開催予定です!!

次回もたくさんのご参加お待ちしております♡

お知らせ

イベント 屋内施設 屋外施設 全 体 その他 すべて