はっくるくんブログ

はっくるくんブログ

「クレープ作り教室」開催しました!

6/9(日)午後1時30分から「クレープ作り教室」を開催しました~!

総勢11組、34名とたくさんのご参加ありがとうございました!

開催場所の研修室が手狭なため募集組数の限界まで…と思いましたが、これでも狭くてご不便をお掛けしました!申し訳ございません(>_<)

準備が出来たら生地から作っていきます♡

材料の小麦粉、砂糖、塩、卵、バター、牛乳をレシピの順序通りにあわせていきます!
まぜまぜ~♪

混ざったらフライパンで焼いていきます(*^^*)
今回は21cmくらいの生地が10枚くらい焼けますよ~♡

最初に焼き方の見本を披露しました!

コツは弱火で!
火が強かったらすぐ焦げちゃいます~
慣れたら手でクルッと返せますが、なかなか熱いので菜箸などを使って自分のやりやすい方法で焼いてみましょう\(^^)/

お玉に7~8分目くらいを薄ーくのばして焼きます♪

甘くて良い匂いが部屋中あふれます…♡

みてみて!おいしそうに焼けたよ~(*^^*)

早く食べたいなぁ…

生地を冷ます間にトッピングの準備をします!
生クリームを泡立てて、バナナ等をカット★
包丁とっても上手に使えていました\(^^)/

あとは自由にトッピング♡

チョコソースにシリアルやジャムも用意してみました♪

完成品はその場で食べたり、お土産に持って帰ったり…
出来立てってすんごく美味しいんですよね~♡
冷えたら生地が固くなるので出来立てを味わえるのもこの教室の醍醐味かなと思います(*^^*)

参加者の皆さま本当にお疲れ様でした!
準備不足で作業をお待たせする場面もあり…すみません(>_<)
また、撮影した写真はホームページや園内に掲示する場合もありますのでご了承いただくとともに、欲しい写真がございましたらお渡しも出来ますのでどうぞお声かけやご連絡くださいね♪

好評につき第2回目は6/23(日)午後1時30分から!
こちらも定員となり募集は締め切らせていただきました。
第2回目は更にスムーズに進行できるよう努めますので参加者の皆さま、どうぞ宜しくお願いします♡

7月下旬頃には工作教室を予定しておりますので、詳細決まり次第改めてご案内いたします\(^^)/

次回のイベントにもたくさんのご参加お待ちしております!

お知らせ

イベント 屋内施設 屋外施設 全 体 その他 すべて