はっくるくんブログ

はっくるくんブログ

『キャンドル作り教室』を開催しました♪

7月28日(日)午後1時半からの部と、午後3時半の部で「キャンドル作り教室」を開催しました!

前半の部で13名、後半の部では12名の皆さまにご参加いただきました♡

体温でやわらかくなるロウを粘土のように自由に形を変えてベースの丸いキャンドルに貼り付けて作ります\(^^)/

 

真剣な表情で細かい作業に集中して…

オリジナルのキャンドルが完成しました♡

色違いのニンジャ★☆

姉妹で可愛いキャラクターを作ってくれました♡

 

見本にあったツムツムのドナルドを忠実に再現!!

 

見本より可愛いうさぎさん出来ていました(*^^*)

 

余ったシートでミニミニキャンドルを作ってくれた姉妹も♡

 

皆さんどれも個性的な作品が出来上がりました!

唯一、肌色ボールを使ってくれたお子様です☆
人の顔などを作るパターンが多いのですが、カッパのキャラクターに大変身!
ほとんど1人で作っていてとってもお上手でした♡
4歳でこの出来は本当にお見事です\(^^)/

たくさんのご参加本当にありがとうございました!

また次回「工作教室」の開催をお楽しみに~☆

お知らせ

イベント 屋内施設 屋外施設 全 体 その他 すべて