はっくるくんブログ

はっくるくんブログ

夏休み工作教室~ランプづくり~を開催しました!

8/4(日)午後1時30分から夏休み工作教室を開催しました(*^^*)

今回はランプづくりに挑戦♡

丸形のライトに紙粘土をくっつけて好きな形にしていきます♪

どんなのができるかなぁ~?
わくわく♡

ライトを内側に入れてペットボトルなどの透明容器に飾り付けをするパターンなども☆

ライトを全部覆わずに作るとライトの光が漏れてキレイなランプになります♡

完成品はこちら!!

粘土はたくさん余るので色んな作品を作ってくれましたね(*^^*)

ペンギンさん 夏らしくて良いですね!
みんなお上手でした🐧

見本のロケットよりもずっとかっこいい~!!

子どもの自由な発想はとっても素敵ですね♡
ぜひ夏休みの課題にもお役立てください♪

たくさんのご参加ありがとうございました\(^^)/

お知らせ

イベント 屋内施設 屋外施設 全 体 その他 すべて