はっくるくんブログ

はっくるくんブログ

「クリスマスリース作り教室」開催しました!

11/23(土)午前の部、午後の部に分けて「クリスマスリース作り教室」を開催しました!

空きがございましたので、当日の参加も受け付けて会場は大賑わいでした♡

ヤマブドウのツルやトド松の枝、色付けした松ぼっくりなど自然の材料をたくさん使って自分だけのオリジナルリース作りを楽しみました(*^^*)

土台のリースに松の枝を差し込む作業が少し難しいですが、スムーズに作業を進めていましたね!

いっぱい差して形をキレイに整えます♪

それが出来れば後は自由に飾り付け!
グルーガンで好きなものをペタペタくっつけていきます♡

枝をつけずにそのまま飾り付けでも可愛い♡
自由にお好きな形で作っていただきました(´ω`)

こちらでもオーナメントなども用意しましたが、お持ち込みの素敵な飾りを付けてる方もたくさんいました♡
センスが光ります\(^^)/

完成品はこちら!!

みんなとっても上手にできています~♡
飾るの楽しみですね!

ご参加いただいた皆さま、お疲れ様でした!
素敵なクリスマスを過ごせますように…♡

お知らせ

イベント 屋内施設 屋外施設 全 体 その他 すべて