はっくるくんブログ

はっくるくんブログ

「親子ものづくり教室」を開催しました♪

9月3日(木)10:45から沼川保育所の皆さんを対象に「親子ものづくり教室」を開催しました!

毎年ご依頼を受けて開催し、今年で4回目となっております♡

今回はハンカチマスクとマスクケース作りに挑戦!

持参されたハンカチを折りたたんでゴムを付けたら、簡単にマスクが完成(*^^*)

さっそくマスクを試着してみました♪

皆さん お気に入りの柄のマスクとっても似合ってます♡

クリアファイルを使ってマスクケース作りにも挑戦しました!

サイズを計って…

切るのはちょっと難しかったでしょうか??

親子共同で頑張りました\(^^)/

最後にシールを貼ってマスクケースの完成です♡

沼川保育所の皆さま、お疲れ様でした!

このあと昼食を食べて、谷間の冒険広場でたくさん遊ばれていました★

今年はコロナウイルス感染拡大防止策を取りながらの開催となりましたが、無事に終了することが出来ました。

今後も対策を取りながら、皆様に楽しんで頂けるよう出来る限りのイベントを開催していきたいと考えております。

当公園利用者の皆様にもご協力とご理解の程宜しくお願い致します!

 

STAFF:檜山

お知らせ

イベント 屋内施設 屋外施設 全 体 その他 すべて