はっくるくんブログ

はっくるくんブログ

季節のイベントを開催しました(^^♪

1月下旬から3月3日(水)まで季節のイベントを開催しました。

節分には「鬼のお面」、バレンタインには「手作りメッセージカード」、ひなまつりには「お雛様等のぬりえ」をそれぞれ無料で配布しました

残念ながら園内での作業は出来ませんでしたが、皆さんそれぞれご自宅にお持ち帰り楽しんで頂いたようですね(*^▽^*)

そして、今年は新しく空きスペースを利用して季節の飾り付けをし「フォトスポット」を設置。お友達や家族との記念撮影にたくさんご利用して頂きました。

バレンタインには、お花紙で巨大ハートを作成し、小さいハートやリボンをいっぱい飾り付けました。

ひな祭りには、屏風をバックに桃の花をイメージして春らしい飾り付けにしました。

市民の皆様から寄贈頂いた7段飾りの雛人形は2台並べて展示し、カウンターには手作りのお雛様も飾り、ビジターセンターはひな祭り一色になりました。

今年度は、新型コロナウイルス感染症の影響で例年とは違った形でのイベント開催となってしまいましたが、皆さん楽しんで頂けましたか?

当公園は、今後も新型コロナウイルス感染拡大防止策に取り組みながら、より多くの皆様が楽しんで頂けるようなイベントを開催していきたいと思っております。

参加者の皆様にはご理解とご協力をお願い致します。

 

STAFF:檜山

 

お知らせ

イベント 屋内施設 屋外施設 全 体 その他 すべて