はっくるくんブログ

はっくるくんブログ

「ハーバリウム体験教室」を開催しました♪

1月16日(日)午後1時より「ハーバリウム体験教室」を開催しました。

午前の部は残念ながら中止となってしまいましたが、午後からは親子5組13名の皆様が参加してくれました!

近年、人気の高いハーバリウムは花材を専用オイルに漬けて鑑賞を楽しむインテリアです。以前からアンケートで「やってみたい!」とリクエストがあったので、今回は気軽に楽しんでもらおうと体験教室を開催しました。

先ず、瓶の大きさに合わせて量を決めながら、お好きな花材を選びます。今回は色々な種類の花のプリザーブドフラワーとドライフラワーを4色用意しました♡

選んだ花材をデザインし、ピンセットを使って瓶に詰めていきます。

迷いながら、自分の好きな位置にお花を並べました!

花材を瓶に入れたら、専用オイルを注ぎます。

瓶にフタをして、リボンやシールで飾り付けたら完成です(*^-^*)

早い方で30分、じっくり考える方で約1時間かけて素敵なオリジナルハーバリウムが完成しました!ぜひ、お家のインテリアとして飾ってね☆

そして、この日は稚内市民ニュースと日刊宗谷の取材がありました。

市民ニュースは、1月22日(土)10:25からSTV放送で放映予定です。皆様、ぜひご覧ください。日刊宗谷の誌面もチェックしてみてね♪

参加者の皆様、お疲れ様でした。

材料がまだありますので、ご好評であればまた開催を検討いたします(*^^)v

今後も皆様のご要望に応じてイベントを開催します!皆様のリクエスト・ご意見、お待ちしております。

 

STAFF:檜山

お知らせ

イベント 屋内施設 屋外施設 全 体 その他 すべて