はっくるくんブログ

はっくるくんブログ

「クリスマスリース作り教室」を開催しました♪

11月23日(水)・26日(土)両日、午前の部・午後の部に分けて「クリスマスリース作り教室」を開催しました!

参加者は両日合わせて18組50名。感染症拡大の影響でキャンセルが相次ぎましたが、たくさんの皆様にご参加頂きました。

今年は文字プレートをステンシルで作成!

木製のプレートに「MERRY CHRISTMAS」の型をあてて、絵の具をトントン…。文字がキレイに転写され、カラフルなオリジナルプレートが完成!

文字プレートが完成したら、次はいよいよリース作りです。

松の葉を付けると今年限りのリースに。

せっかく作ったので来年も飾りたい!という人は松の葉を付けずに作成。

小さいお子様連れの方は、両親そろって参加し子どもをあやしながら夫婦で協力して作業していましたね♡

リースの土台が出来たらカラフルな松ぼっくりやお好みのオーナメントを飾り付けました。

ホットボンドを使って取れないようにしっかりと飾り付けます。

最後に木製プレートを飾り付け約2時間の作業でオリジナルのクリスマスリースを完成させました☆

どのリースもとてもステキです♪

親子・家族・お友達同士で楽しい時間を過ごすことが出来ましたね。

参加者の皆様、お疲れ様でしたm(__)m

クリスマスまで大切に飾ってくださいネ(^^♪

 

STAFF:檜山

お知らせ

イベント 屋内施設 屋外施設 全 体 その他 すべて