はっくるくんブログ

はっくるくんブログ

「お正月リース作り教室」を開催しました!

12月22日(木)午後2時から市内の団体様の依頼を受け「お正月リース作り教室」を臨時で開催しました。

国際色豊かな9名の皆様が参加し、日本の伝統的なしめ縄作りの体験をしました。

2人1組になり協力してスゲ草を編みリースの土台を作製。

編む作業は少し難しかったようですが、皆さんキレイに編めていましたよ~♪

丸いリース型に形を整えたら土台の完成です!

しめ縄リースに松や造花、扇などの縁起物をホットボンドで飾り付けました。

 

男性陣は豪華にお花を飾り付けていましたね。

 

最後に全員で記念撮影をしました!皆さん、個性的なリースが完成しましたよ~。

自分で作ったしめ縄で良いお正月をむかえてくださいね♪

参加者の皆様、お疲れ様でした!

STAFF:檜山

お知らせ

イベント 屋内施設 屋外施設 全 体 その他 すべて