お知らせ

イベント

宗谷ふれあい公園「スノーランド2024」開催について

2月1日(木)から2月29日(木)の期間「宗谷ふれあい公園スノーランド2024」を開催いたします。

開催内容は昨年同様となります。
「最北の冬を遊びつくそう」をテーマに冬のアクティビティを楽しんでください♪

 

有料イベントは「遊覧雪上車」「スノーシュ―ガイド付きツアー」

遊覧雪上車は園内から大沼へ続く連絡路を通り、氷結した沼の上を走行します。
広大な雪景色をお楽しみいただける体験となっております。
料金は中学生以上500円、小学生300円、未就学児は無料となります。(要保護者同伴)
運行時間が決まっておりますのでご注意ください。
乗車時間は往復で20分程度となります。

 

 

ガイド付きのスノーシュ―ツアーは専門のガイドが先導し、冬ならではの大自然を満喫しながら散策を楽しめます。
事前予約制となり、中学生以上1,000円、小学生500円の利用料金となっております。
散策時間はおよそ1時間程度となります。

 

 

無料イベントは「歩くスキー」「スノーシュー」「ファットバイク」となり、用具も全て無料で貸し出しいたします。

用具はサイズや数量に限りがありますので予めご了承ください。

 

全ての体験にあたり防寒対策をしっかりとしていただき、スタッフの指示に従い安全に行動してくださいます様お願いいたします。
また、天候状況等により時間変更や休止する場合もございます。
お子様のご利用には必ず保護者の方の同伴をお願いいたします。

お問合せは当公園管理事務所0162-27-2177までお願いいたします。

 

イベントチラシデータはこちらからどうぞ⤵

チラシ表面  チラシ裏面

 

また、今年も冬レンジャーのスタンプラリーがございます。

ビンゴカードのスタンプを集めると抽選券がもらえますのでぜひオールビンゴを目指しましょう!

詳細は「地元愛育成協議会Facebookページ」をご覧ください。

 

お知らせ

イベント 屋内施設 屋外施設 全 体 その他 すべて